運営理念

新東京クリニック松飛台は、次の理念及び目標を掲げ医療業務に励んでおります。

理 念

  1. 私たちは、可能な限り患者さんの立場に立って・良質で・信頼される医療を行います。地域医療への貢献を心がけています。
  2. 私たちは、看護の発展にむけ、新しい技術知識の習得に努め、地域医療に貢献します。
  3. 私たちは、やさしさ・思いやりを大切に心のこもった医療を行います。

目 標

  1. 癌の早期発見と治療
  2. 救急の可及的対応
    必要に応じて、関連病院および大学病院への紹介中継
  3. 生活習慣病のち密な管理による地域死亡率の減少
    この大きな目標を達成するために各分野に有数な専門医を招聘配置し、合理的でよりレベルの高い医療の提供

患者の権利章典

  1. 患者は、国籍、人種・民族・宗教・信条、経済状態にかかわらず、症状に応じて必要な医療を受ける権利があります。
  2. 患者は、医師から十分な説明を受け、共に考え相談しながら自分の意思で、その内容を決定する権利があります。
  3. 患者は、自ら選択した治療を遂行するためには、医療者のアドバイスを受け入れ、かつ生活習慣を改善する義務があります。
  4. 患者は、病院に提示した情報のすべてを第三者に知られることなく、また無断で使用されない権利があります。
  5. 患者は、病院に対して意見・苦情などを表明する権利があり、そのことで不利益を受けません。